導入までの流れ
お問い合わせ
まず、メール・お電話・ご紹介など、システムについてのご相談を受けます。 (ご相談例) ・古いシステムを使用しているので、新システムに置きかえたい。 ・今使っているシステムが業務に合っていない。 ・EXCELデータの活用について相談したい。 ・ホームページをリニューアルしたい。 |
ヒアリング
現在の状況やお客様のご要望など、ヒアリングを行います。 内容に適合する提案の事例を複数準備し、詳細のご相談に伺います。 一般的なご提案の内容を、資料をもとにご説明し、 大まかな対応の方向性を打ち合わせさせていただきます。 必要であれば、現場で現状システムの運用状態を確認させていただきます。 新しいシステムに置きかえることもできますが、使い慣れたシステムを継続して活用し、 不足部分だけを補うことが有効な場合があります。 この段階で、当社のご提案の内容・特徴をご評価ください。 |
ご提案
ヒアリングをもとにご提案をさせていただきます。 この過程で必要な事前調査を実施します。 必要に応じて複数回実施し、納得していただける内容にまとめ上げます。 小さく始めて成果を確認しながら、だんだんと発展させて行くことが、 実情に合っている場合もあります。 (ご提案内容) ・各対応項目 ・必要概算経費 ・導入することのコストメリット ・開発スケジュール ・検収条件 |
契約
ご提案内容を承認いただけましたら、契約となります。 最終の見積書を発行し、発注書をご返送いただきます。 その後、作業に着手いたします。 |
開発・修正・納品
作業を進めるなかで、当初は不明確であったことが順次明確になっていきます。 その都度、内容を確認していただき、双方の認識にずれが発生しないようにいたします。 作業が完了いたしましたら、現地に導入し、内容のご確認をしていただきます。 場合によっては、一度にすべてを開発するのではなく、段階的な開発方式により、 その都度成果をご確認の上、次の開発ステップに進むケースもあります。 |
運用・保守
運用保守が必要な場合は、改めてサービス内容をご確認いただき、 運用保守の契約を結んでいただきます。 当社はそれに従ってサービスをご提供させていただきます。 システムは活用されて初めてお客様の利益につながるものです。 一層の効果的運用まで、対応させていただきます。 |