営業情報支援システムのご提案

営業情報支援システムのご提案

現状の営業活動にマッチしたシステム構成

当社営業支援システムの特徴

  • 営業情報の共有に最適化されていて営業の効率をアップさせます。
  • 1画面で4スケジュールの編集が可能なため同一日の編集が短時間で行えます。
  • 他の人が登録したスケジュールで自分が参加者に含まれている場合に未確認一覧で確認できるためスケジュールの把握漏れがなくなります。
  • 日報作成時にスケジュールから情報を引き継ぐため2重での入力が必要ありません。
  • 一覧で日報の確認・コメント入力ができ確認の時間が短くなります。

導入のメリット

  • 営業担当者にとってはスケジュール作成、日報作成、見積もり作成などが短時間で出来るため本来の営業活動に専念できます。
  • 日報を報告したら管理者の確認状況がわかるため報告しやすくなります。
  • 管理者にとってはスケジュールの把握、日報報告までの時間短縮などにより管理がしやすくなります。
  • 営業情報が蓄積されることによりニーズに合ったサービスが提供できます。
  • 自社開発のためシステムの拡張・変更が迅速かつ柔軟に行えます。

システム構成図

システム構成図


営業支援システムの機能

トップページ 必要な機能のみをカスタマイズできます。
スケジュール 種類のスケジュールが登録でき一覧で見ることができます。
日報 スケジュールから情報を引き継ぐため入力の手間が軽減できます。
また一緒に行った人の日報もタブ切り替えで簡単に見ることができます。
顧客 階層構造で誰がどこの部署に所属しているかがすぐにわかります。
エクセルファイルからのインポートができるため過去の資産が生かせます。
ジョブ 営業活動に対して名前をつけて管理できます。
見積 見積の作成から承認、状況、結果まで管理できます。
分析 スケジュールと日報の対比、見積状況などいろいろな統計・分析が行えます。
システム設定 ユーザー、所属、グループなどの編集機能がシステム管理者のみに提供されます。
個人設定 個人情報、アラートなどユーザーごとに設定が変更できます。

運用のシーン

  • 自社専用の情報管理ツールを検討されている経営者、管理者の皆様に最適です。
  • 既存のグループウェアでは実情に合わず、かといって独自開発の費用はかけられないような場合に最適です。(妥当な費用で満足のいく機能をご提供できます。)
  • 報告や見積もりに、何回も同じような入力をしなければならない最前線の営業担当者にとって、強力な武器になります。
  • 使用方法によっては、多様な用途での活用が可能です。
    • お客様からのクレーム要望管理ツールとして
    • 基本グループウェアとして
    • 記録文書の承認ワークフロー管理ツールとして
    • 顧客分析管理ツールとして
    • 案件分析管理ツールとして
    • 売上予測管理ツールとして

 

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